4月3日(水)動体視力ゲーム👀

4月3日(水)動体視力ゲーム👀

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
あちらことちらで桜が咲いてきましたね🌸ですが、結構な大雨が降ったので週末のお花見のタイミングが難しいなと思っております。。そんな中、新1年生がどんどんあゆみんに入ってきましたよ!初めての環境で緊張しながらの新生活が一足先に始まっています😌

それでは、4月3日の子供たちの様子をご覧ください。
画像が1枚しかないのですが、新学年に上がる前にもう一度あゆみんプリントで再確認しながら、復讐をしています✨新1年生もドキドキしながら初めての勉強机に座ります🤭

朝の会では、「トイレに行ってもいいですか」という絵本を読みました。トイレに行きたくなったら我慢せずに行ってもいいんだよという内容でした!大人になった今はなんとも思わないですが、子どもの頃のトイレってなんだか行きにくかった覚えがあります😭

そしてこの日は、高学年になるKくんのお誕生日でした✨みんなでおめでとうをしましたよ👏

お楽しみ会は、動体視力ゲームをしました。狭い隙間からなにが通ったのか当ててもらうゲームです!物も大きい物から小さいものになり、さらに隙間もどんどん狭くなっていき、レベルをあげていきました!みんな前のめりでとても集中してみてくれましたよ😁チーム戦で何が通ったのか、しっかり話し合ってもらい答えを発表してもらい、新1年生も大きな声で堂々と発表してくれました👏

自由時間は、レゴやぬりえ、ラキューなどで遊んで過ごしました!工作やレゴで好きなキャラクターを作る新1年生のSくん!とても上手でした!そして、公園に行きたいというお友達もいましたが、あいにくの大雨だったので諦めて、1日部屋の中で過ごしてもらいました🤓また晴れたら公園へ行こうね☺️