4月6日(土)コマを作ろう🌟

4月6日(土)コマを作ろう🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。週末は花見日和でしたね🌸車に乗ってドライブしていても、綺麗な桜が沢山咲いていました!公園に少し寄って散歩をして春を楽しんできました🎵雨予報が心配ですが、長い間桜を見ることができたらいいなと思っています😊

それでは、4月6日(土)のあゆみん福山新涯様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日は傘袋をつけた紙コップを「えいっ!」と投げてどこまで飛ばせるかゲームを楽しみましたよ😄持ち方の説明をすると、スタッフに確認しながら楽しく取り組むあゆみんチルドレン!輪の中までみんな上手に投げることが出来ました✨

課題、自由遊びの様子です。自由あそびでは、ジスターでアクセサリーを作ったり、折り紙でお相撲さんを作り対戦したり、お友達とアイス屋さんを楽しんでいる姿がみられました!アイス屋さんでは、「いらっしゃいませ~、どれがいいですか」「ピンクください」「どうぞ!」と店員のS君が渡すとニッコリ笑顔で受け取るR君😊スタッフの心もほっこり💕

みんなで遊ぼうでは、紙コップと折り紙でコマを作りました!スタッフの説明をよ~く聞きながら作っていきました!最後にシールや色鉛筆で模様をつけて…個性あふれる素敵なコマが完成しました💖くるくると回るコマにみんな笑顔を輝かせていましたよ🥰

最後に…あゆみんの新しいお友だち、Nちゃんです!笑顔がとっても可愛く、お友達ともすぐに仲良くなって一緒に遊んでいましたよ🌟これからよろしくね😄

以上、4月6日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。