5月1日(水)柏餅をつくろう🍃

5月1日(水)柏餅をつくろう🍃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
明日からまた連休が始まりますね✨ここ数日雨模様が続いていましたが、天気予報によるといいお天気が続きそうですよ🌞土曜日、日曜日の最高気温は25℃だそうです!😲水分補給をしっかりしながら、連休を楽しく過ごしていきたいですね☺

それでは、5月1日(水)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題の様子です。なぞりがきやシール貼り、数の練習など、「これできるよ!」と自信をもって取り組む姿もみられました✨

朝の会では、風船あそびをしました。
クルクル回って風船をポーン!!🎈掛け声もつけながら、元気いっぱい風船をとばしたりキャッチしたり…思いっきり風船遊びをたのしみました💕

集団活動では、もうすぐやってくるこどもの日にちなんで柏餅をつくりました☺
新聞紙をぎゅっぎゅっと丸めて…白い紙で包むと、お餅の完成です(^^)/
柏餅の葉っぱは、「どんな模様があるかな…?」と考えながら色鉛筆で模様を描きたしたり、中にはシールを貼ってカラフルな柏餅をつくったお友だちもいました🌈
とっても美味しそうな柏餅がたくさんできました🥰

自由遊びの様子です。
おままごとでお友だちと一緒にご馳走を作ったり、レゴブロックでお家を作ったり、楽しい時間をすごしました☺

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。