5月2日(木)ころがしドッヂ😁

5月2日(木)ころがしドッヂ😁

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新がい2号店の藤谷です。

あっという間にGWが終わってしまいましたね。皆さんはいい連休になりましたか?私はチビ怪獣2匹連れて、淡路島や山口の動物園へ行ってきましが、とっても楽しかったです♪子供が小さいと行くところなど限られてくるので、久々に旅行気分を味わうことができました🥰

それでは、5日前になりますが、5月2日の子供達の様子をご覧ください。

遠足で疲れ切って帰ってきたお友達は、まったり過ごし、課題があるお友達は少しでもGWを楽しく過ごすために必死に課題に取り組んでいました✨

集団活動では、転がしドッチをしました!この日は室内で転がしドッチをするのにちょうどいい人数で、いつもより内野の範囲を狭くして挑戦してもらいました👏狭い分、いつもより内野も外野も素早さが増しており、白熱したゲーム展開となっていましたよ🤭

自由時間では、将棋で誰が1番強いか!?と対戦し合ったり、まだ遊ぶ!?と思うほどボール遊びをしたり、次来た時に何を作ろうかなと制作物を調べたりしているお友達がいました😋

そして、久しぶりにみんな大好き中山があゆみんに遊びにきてくれましたよ!お土産でいただいたアイスを楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきました♪