5月11日(土) 消火訓練🧯

5月11日(土) 消火訓練🧯

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
昨日はあいにくの雨でしたが、今週は天気のいい日が続きそうですね。

早速ですが5月11日(土)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。シール貼りや積み木ブロック、はさみの練習など様々な課題に取り組んでいます✨

朝の会は、RちゃんとSくんのお誕生日会をしました。
みんなでお誕生日の歌を歌いましたよ🎵Rちゃん、Sくんお誕生日おめでとう🎂

午後からの集団活動では、消火訓練をしました。
まず初めに、放デイのお兄ちゃん、お姉ちゃんが消火する様子を見せてもらいました。その後実際に消火器を使い、スタッフと一緒に火の的を狙って水をあてていきました。
最初はちょっぴり緊張している姿も見られましたが、水が出ると「あたったよ‼」ととっても上手に消火器を使うことができましたよ🧯

自由遊びでもたくさんの遊びを楽しみましたよ。

楽しかったね🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。