👀観察力👀

👀観察力👀

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)/

今日は5名のお子様が来られました🚌🚌

こちらの写真は午前中の様子です(^^)

Mくんは、黙々と紙コップを積み上げて、「できた!」というと、Yくん怪獣が満面の笑みで「ドーン!」と崩すと

いう笑いのルーティーン(笑)1回目はスタッフが「Yくん!」と声を掛けたのですが、Mくん壊されたことに対して、

怒りではなく面白かったみたいで、何度も繰り返していました(笑)

気が付いたら、Dくんがプラレールのトンネルを指差した後に、線路をまたぎ自らもトンネルになっていました(笑)

それを見たライバルのYくんもトンネルの真似っこです(笑)

本当に良い関係ですね🌸今日のホッコリです🌸

こちらの写真は、最近パズルに夢中のHくんです!

まだ年少さんなのに、日本地図パズルを自分だけの力で完成させることが出来ました👏👏

凄い集中力です!スタッフもHくんに脱帽です🎩

家でもパズルを始めたHくん!大人も子どもも好きなことは、いくらでもできますよね☆彡

こちらの写真は、立体駐車場のように家を作ったその中に、車をセットしていたHくんの作品です!

観察力からの発想力です!👏👏

最後の写真は、実は今日ではなくて昨日の出来事の写真です!

スタッフ平佐がどうしてもこの写真をブログに載せてほしいという絶賛の一枚です!

あの有名な映画「カーズ」に出てくる、メーターというキャラクター(左)。

映画の中でも主人公のカーズを牽引するシーンがあります。見たことがあるのか?

牽引する車だと知っていたのか、ミニカーの裏にある小さなネジ穴にフックを引っ掛けて牽引しているではないですか!(笑)

Yくん!凄い👏👏👏

子どもの発想、作品には毎日のワクワク感と驚きの連続です!

子どもの笑顔、笑い声とともにスタッフの笑顔、笑い声のある毎日です(^^)

明日は、どんな楽しいことがあるのでしょうか🚃🚃🚃