まったりとした一日★

まったりとした一日★

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は一日ゆったり、まったりした一日でした(#^^#)

さて、今日は久しぶりにMIちゃんが来てくれました(^^)

一度は経験のある自分で髪の毛を切ってしまうというアクシデントがあったみたいで、ボーイッシュになってたMIちゃん(^^)

でも女の子のスーパーベリーショート好評でした!

Yくんの方が少し髪の毛が長くなりましたね(^^)

キャップ付けができたと、高々に挙げて見せてくれました★

横ではMIちゃんが数字のお勉強中ですね✍

昨日に引き続き手作りシティ道路が今日はカラーで登場です!車を並べて、三角コーンを置いて、ポップコーン屋さんまで

置いてオリジナルの町が出来てますね★

勉強が終わったMIちゃんも一緒にオリジナルシティに遊びに来ましたね★

ピタゴラスで駐車場?車庫?の完成ですね★

Yくんも車庫造って、車庫の中にミニ電車まで入ってますね(笑)

今度は、オリジナルシティの線路がないところに、新幹線が走りだしましたね🚅

オリジナルシティの精度が上がってきているので、もしかしたら今度は線路も書き足されるかもしれませんね🚃

楽しみにしときましょう(笑)

お昼ご飯の準備のお手伝いをしてくれています☆机をフキフキです(^^)

ありがとう★

MIちゃん素敵な制作をしました★神秘的な作品ですね★

土曜日のお楽しみ会でこれを作るとか作らないとか・・・

お昼からもみんな元気よく到着です!

HAくんは数字のお勉強中です(^^)音読も頑張ってましたね📚

Aちゃんは名前のなぞり書きやひらがななぞり書き等々たくさんのプリントしてましたね★

 

ASくんもひらがなのなぞり書きやカタカナカードたくさんしてましたね★なんでも頑張ると言っているASくん

今のタイミングで色々挑戦してみてもいいかもしれませんね★

お勉強が終わったら、ボコボコごっこですね👊👣

 

RUくんは書き方カードのカタカナで読みの練習中ですね★

視線の先には・・・

ピタゴラスでHAくんが作った立派な家がありました!

今日は3人でこの家で遊ぶ時間が長かったですね★仲良く遊べてエライね★

 

Nくんは、髙橋さんと一緒に合体ロボを描いて塗ってしてましたね★

上手に下書きしてよと不安そうに見つめるNくん(笑)きっと上手に描けたはず★

Nくんはフライパンの中にたくさんの具材を入れてクッキング中ですね🍳

 

RUくんは、今日は隅っこに自分の家を作って、時折来るお客さんに対応して遊んでいましたね★

そして、今日も最後はあゆみん紙芝居劇場!で一日は終わりましたとさ☆彡

みんな絵本や紙芝居が好きですね★

今日は本当にまったりゆったりした日でした(#^.^#)

明日は金曜日ですね★明日は9人の子ども達が来てくれます🌟

明日は、どんな一日になるのかなぁ~★

 

おまけ・・・

オリジナルシティの本当の町名は、IKEDAシティです★

7月1日に完成したIKEDAシティに納得が行かなかった、街づくりの第一人者の池田プロがなんと、

7月2日の本日・・・

なんと、夜なべをして手袋を編んだのではなく、IKEDAシティをバージョンアップさせて、

ニューIKEDAシティを作成してきてくれました!

流石池田プロです!もしかしたら、線路や空港や港や・・・色々お願いしたらスケールアップしてどんどん

IKEDAシティが凄いことになるかもですね(笑)

噂では、福山市の一部をポケットマネーで買い上げ、リアルIKEDAシティを創るとか、つくらないとか・・・(笑)

あゆみんチルドレン達はIKEDAシティを大切に使って遊んでね★