大きなハラペコ青虫🍃

大きなハラペコ青虫🍃

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

日曜日と月曜日の連休はいかが過ごされましたか???

「新しい公園に行ってきた」

「お家でプールした」など子ども達からお話が聞けました🌟

お外で過ごすのって良いですよね🌞🌞

さて、連休明けの今日のあゆみんは・・・

最近鍵盤ハーモニカを練習中のRUくんです🎹

少しずつ上手になってきてるよね♪♬

もうお勉強が終わって今日は色塗りがしたいとHちゃんです🌟

Kちゃんも一緒に色塗りです🌟

ジェンガするのかな?ツミキするのかな???

Nくんは迷路と睨めっこです👀鉛筆でなぞる前に目でゴールまでの道を探しているようです☆彡

Yくんはお勉強が終わったら今日はプラレールですね🚅

連結中です!

Dくんはスゴロクの道を工事車両で整備中かな???

Kちゃん気が付けば長い線路完成ですね🚅

Sくんはパトカーを手に取り机の上を走行中🚔🚔

MIちゃんHYくんは並んでお勉強中です(^^)

あいうえおパズルでひらがなも一緒に覚えちゃえ💡

綾取り名人のHちゃんです🌟今日はどんなのができたのかな???

今日から園も休みの所が多く、あさから10人のあゆみんチルドレンが来てくれました!

そして、今日もあゆみん子ども園の開催です🌟

2つ席が空いているのは、お昼ご飯を買いに行った2人分の席です🌟

みんな揃いましたね☆それでは、あゆみん子ども園のスタートです!

今日は、待っている間の手遊びから始まり、みんな真剣な顔をして何をみてるのかな???

とてもおっきな「はらぺこあおむし」の絵本です📖こんな大きな本があるだなんてビックリです!

しかも、今日は池田さんが読んでいるのではなくて、携帯から音楽に合わせて「はらぺこあおむし」を女の人が

読んでくれました!みんな絵本の大きさにも吸い込まれ、素敵な音楽に合わせて聞こえてくる「はらぺこあおむし」の

本の世界へどっぷりつかってましたね📚📚

そして、今日ははらぺこあおむしの色塗りをみんなでしましたね☆

みんな上手に塗れましたね☆

そして、お昼ご飯までの空いた時間にはまた、みんなで仲良く自由遊びです🌟

今日の頂きますは・・・

Hちゃんです!今日は1人で言ってもらったら、行った後に「ちょっと恥ずかしかった」とこっそり教えてくれました🌟

恥ずかしかったみたいだけど、しっかりとした声で言えてたよぉ~☆彡

お昼から到着はHAくんです🌟時計の読み方練習してますね☆とっても楽しそう⏰

皿谷さんが夏の虫を折り紙で追ってきてくれました!みんな何を見てるのかな???

こんな感じになってました!

MIちゃんお手伝いかな???

おやつの時の頂きますはKちゃんです🌟

最後に到着したのは、Rちゃんです🌟2回目にしてお勉強もバッチリですね☆

Hくんは、何の昆虫を作ってるのかな???

パズルタイム!

HYくんはトーマスの図鑑を持って笑顔でどこに行くのかな???

ピタゴラスで何を作ってるんだろう???

こっちはコップにピタゴラスを入れていってるけど、何してるのかな???

どれが悪者でどれが良い者なのかな???ウルトラの父は完全に挟まれてますね(笑)

妹が大好きなHAくん💗「俺の○○ちゃん」って何回も言ってましたね☆可愛い🌌

今日はこんな一日でした☆彡

姉弟で来てくれる子達も増えて素敵な雰囲気です🌟

家ではきっと喧嘩ばかりしてるのに、あゆみんではみんな仲良く過ごしてますね☆

ホント兄妹って不思議ですね☆☆

お盆はみんなどこかに出かけるのかな???

あゆみんはお盆も休まずに営業中です🌟みんなの笑顔待ってまぁ~す★

 

 

最後に・・・

今日は帰る前に、Hちゃんがみんなに集まって貰っておはじきを投げて、Hちゃんの持つ袋の中に

入れるというゲームをしようと頑張って説明して、ジャンケンしてましたね☆

最後まで時間が無くて、全員は投げれなかったけど、考えながらしっかりと説明してましたね☆

その様子雰囲気が良かったので、おもわずパシャリです📷📷