🎂9月お誕生日会🎂

🎂9月お誕生日会🎂

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日までの雨がウソのように今日はおひさまがしっかり出て、ポカポカ陽気の

良い一日になりましたね☆

さて、今日のあゆみんは・・・

みんな順番に到着してまずはお勉強からスタートです✍✍

お勉強が終わったら、今日はHIくんとMIくん仲良くこびと図鑑📖

他のお友達は何してるのかな???

パズルしたりメンコしたり絵本を読んだり、村上さんと遊んだりしました(^^♪

そして、朝の会のスタートです🌌

みんな背かなぺったんして座れてるかな???

さぁ立って朝のご挨拶しましょう🌟

って、おはようございますと共になぜか倒れだす子ども達(笑)

1人がふざけるとみんなに連鎖。。。

たまにはいいかな★

英語の歌で「頭、鼻、膝、つま先」の歌に合わせてみんなで合わせて今日の朝の会は終了です🌟

途中であきらめた子もいましたが、みんな笑顔でできましたね👏

あっという間にお昼になりました🌟

今日のお昼ご飯の号令は・・・

写真はないけど、Kちゃん!👏👏👏

これからもみんなのお手本になってね☆

 

このおじさん?お兄さんは誰???

始めましてなのに、子ども達の人気者です🌟

あゆみんの中になぜかいた小さなコオロギを捕まえて模写中★

さぁ、今日のお楽しみ会は中尾さんの運動です👏

みんなこの運動大好きです🌟

この白い服の半パンの男の人は誰なの???

スポーツインストラクターの先生???

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、おやつの時間になりました🌟

おやつの号令はAちゃんとRちゃんです🌟

最後に、今日は8月生まれの誕生日会をしました🌟

MIくんとHIくんです👏👏

おめでとう🎊

MIくんの夢は・・・

「こびとになること!」わぁお!

大人じゃなくてこびとなんだ!

きっと、こびと図鑑のこびとのことだよね(笑)

感性豊かなMIくん。これからも色々お話ししてね☆

 

HIくんの夢は・・・

「俺は3つあるんだけどな」

「1つめは、ゲーマーになること!」

最近注目を浴びているプロゲーマーのことだよねきっと★

「2つめは、ダイヤモンド屋さん!」

ダイヤモンド屋さん???宝石店かな?それとも削る方の職人さんかな?それとも発掘の方かな???

「3つめは、指輪屋さん!」

宝石店でいいのかな???

沢山夢があって良いね☆

夢を口に出して言い続けると、きっと叶うよ☆彡

朝の会から始まり、お楽しみかいにお誕生日🎂

今日は盛り沢山な一日になりました🌟

明日、明後日、明々後日とあゆみんはお休みです🌟

お家の方とゆっくり過ごしてね☆

※写真の男の人は誰だったんでしょうか???(笑)

 

 

おまけ・・・

Aちゃんが持ってきた、小悪魔カチューシャでパシャリ📷

女の子も男の子も可愛く撮れました📷