連休明けの今日★

連休明けの今日★

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

4連休は天気に恵まれ皆様はいかが過ごされましたか?

コロナ感染が気になり大きな声で、〇〇に行ってきた!とは、まだまだ言いにくいですが、

子ども達の表情をみていると、みんな楽しい連休を過ごしたのだと感じた一日でした☆彡

さてさて、文章的にもう締め?終わり?みたいになってしまいましたが、今日のあゆみんスタートです🌌

Yくん一番乗りです🌟

連休明けのYくんは、完全なるジャイアンになってましたね(笑)

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの(笑)

でも、お勉強はしっかりと集中してできてましたね☆

Hちゃんも到着です🌟

ちょっと慣れてきたかな?と思った時に連休に入ったから、今日は振り出しに戻ってしまいましたね💦

でもでも、一日を通して落ち着いて、帰る時には満面の笑みで帰っていけましたね☆

HYくんMIちゃん到着です🌟

中尾さんと一緒に鉛筆の持ち方からお勉強スタートです🌌

 4

MIちゃんも鉛筆の持ち方を練習してからのパズル★

なんだ!

この大きなブロックは!!

一番にお勉強を終わらせたYくんは、宮宗さんにブロック慣れべてもらって大満足です🌟

場所を移動して、Yくんのお家かな🏠

MIちゃんもお勉強が終わって2人の家になりました🌟

今日はこの大きなブロックのおかげか、朝からMIちゃんの声が聞こえましたね☆

HYくんも合流です🌟

Yくん2人に「はらぺこアオムシ」読んであげてますね☆

少しずつ一人で動けるまで慣れてきたかな???

大きなブロックを積み上げてましたね☆

どう?私作ったのよ!と颯爽と車に乗り込みこの場を後にしました(笑)

バンクシー的な感じですかね?(笑)

こんどは、場所を変えて新しく家を作りだしたYくんです🌟

あっと、言う間にお昼ご飯🍚

今日の号令は、HYくんとHちゃんです🌟

Hちゃんはもう大丈夫だね☆

しっかりと慣れたね☆

お昼ご飯を食べ終わった頃に、RUくんとATくんHAくんH姉ちゃんKちゃんSくんNくん到着です🚌🚌

到着したらサササッとお勉強を済ましましたね☆

 

MIちゃんはお昼から来たお友達に刺激され、お昼からは自主勉強です✍

ATくん今日は?今日もパズルです🌟

2つあっという間に完成させてましたね☆

HAくんKちゃんは逆立ちです🌟

手で支えてるんじゃなくて頭で支えてるけど、首大丈夫かな???

新しいのを発見!まだ電池もたっぷり入ってる変身ベルトのアイテムです🌟

ウルトラの父敗れる・・・

女の子3人で色塗り中★

みんな上手に色塗りしてるね☆

NくんのTシャツ!

ポンプ走法のTシャツ!消防団!と入っている素敵なTシャツでした☆彡

将来は、消防士?それとも消防団に入隊するのかな???

最後に到着HIくん🚌🚌

今日のHIくんはいつもとスピード感が違いましたね!

この連休何があったの???

とってもスピーディでカッコいいですね☆

Hちゃんはピタゴラスで何を作ってるのかな???

今日は、HAくん中心にレゴブロックで遊んでいましたね☆

何かいいことでもあったのかな???

とっても良い笑顔★

Nくんは、Nシティ作成中★

最後はみんなで絵本読み★

あゆみんバス出発後は、お迎え組さん達の自由タイム★

人数が少ないならではのボールが出てきて、最後の楽しい時間です🌟

今日はこんな一日でした☆彡

連休で子ども達もしっかり充電できてたようで、今日も元気一杯でしたね☆

明日はどんな一日になるのかな???

 

 

御礼

こんなに沢山の玩具を頂き、ありがとうございました🌟

子ども達も新しい玩具に目を輝かせながら遊んでいました🌟

今日は、午前中のみ出して遊びましたが、明日は午後からも出して子ども達と一緒に遊ばせて頂きます🌟

ありがとうございました🌟