ウルトラマン怪獣

ウルトラマン怪獣

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日もいい天気でしたね☀

天気予報では、明日からしばらく雨が続くとか続かないとか・・・

さて、今日のあゆみんは・・・

最初の写真は、Aくんです★洗濯バサミをつけるのもしっかりと力が入るようになりましたね★

洗濯バサミでやる気スイッチが入ったAくんは、乗り物絵合わせカードです✍

Iくんはひらがなをフラッシュカード方式でお勉強してみました✍

ひらがな、カタカナ完璧です!

数字のなぞり書きも簡単でしたね★

続きまして、Dくん!今日もひらがなパズルですね✍Dくんのルーティーン★

続きまして、MIちゃん!落ち着いてからお勉強ですね✍数字に

ひらがなに

動物の絵合わせカード✍絵合わせカードは簡単すぎて、片手で運転している人みたいですね(笑)

そして、午前中最後の到着はYくんでした☆Yくんそのボールペン・・・わたしのぉ~(笑)

AくんIくんはお勉強の後は料理です🍳昨日いただいた玩具で早速クッキングです🍳

なぜかドーナツをフライパンで温めてますね★

Dくんは野菜に果物に炊き込みご飯ですね(笑)野菜食べれるのかな???

MIちゃんはおさらに色々と盛り付けしてますね🍳家でもお手伝いしてるのかな???

温めたドーナツを指にはめるAくん🍩

そして、必ず読んでる姿をみる「腹ペコ青虫」の絵本📚

ブロックが増えて建物のボリュームが増しましたね★

そして、今日のお昼ご飯の「いただきます」はIくんです!一人でしっかりといただきますが

言えました★

お弁当がおいしくて頭を抱えて喜んでます☆

イチゴをパクリとAくん☆

Yくんこれが、大好きなようで、一番にパクリです★

お弁当を食べ終わると、お昼から来られた村上さんの鞄の中に・・・

ウルトラマン怪獣とウルトラマンが少し・・・

すぐにみんな手に取り大盛り上がりでした☆でも何人かの子は、怪獣が怖いようです(笑)

MIちゃんは、怪獣よりお人形さんですね★

お昼から到着のASくん✍今日はなぞり書きじゃなくて、上に書いてある「あいうえお」をしたのマスに

書いているようです✍全部かけたのかな???

❕ASくん!左手どこ行ったの???

Kちゃんもあゆみん到着です★お勉強大好きみたいですね★頑張っている時にどんどんやっていこうね🌸

Nくんも到着です★今日はお勉強スイッチが入らなかったのかな???

と、スイッチが入ったら凄い凄い!どんどん課題をこなしていきますね★

今度はRUくんも到着です★今日は暑かったから到着時にはすでに髪の毛がしっとりしてましたね★

カタカナにひらがなに興味があることにどんどんと挑戦しているRUくんです✍

※RUくん今日指切りしたお約束をちゃんと守ってね★★

おっと!どうしたASくん!鼻に詰物が・・・のぼせたのかな???

折り紙で今日は何をつくるのかな???

まさかの完成写真がない💦何ができたのでしょうか???写真ごめんね💦

YくんKちゃんはウルトラマン研究中!そして、Yくんの手に持っているウルトラマンの名前は

なんと、「ニセウルトラマン」なんです(笑)そんなウルトラマンいたんだとビックリです(笑)

MIちゃんとKちゃんは何してるのかな?肩たたき?こちょこちょ?何だろう?とっても楽しそうですね★

ニセウルトラマンとウルトラマン父(o|o)

Kちゃんは何を作ったのかな?

ASくんは駐車場???車がひっくり返ったりしてるから違うかな???

そして、RUくんはプロの料理人みたいですね★

最後に到着はHIくんです✍勉強する前に何かあったのかな?少し元気のないHIくん✍

でも帰る頃にはいつものHIくんでした☆

なぜかエビフライを水で洗うHIくん(笑)脂っこいのが嫌いなのかな?健康志向の

HIくんでした☆

という、今日は一日でしたね☆

明日はどんな一日になるかなぁ~☆☆

 

最後に働くママさんに・・・

「新型コロナウイルスの助成金」で働くお母さんに使えそうな助成金を一つご紹介させていただきます。

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」この制度が使える可能性があります。

どんな方が対象になるか簡単に説明しますと、小学校以下のお子様のおられるご家庭で、学校が休校に伴い

子どもが家にいるから会社を休まざる得なかった、または休んだ方に使える可能性の高い制度です!

普段ならば有給消化して休んだり、欠勤扱いで休んだりになるのですが、この助成金制度を使えば

特別休暇扱いになり、有給を使うことなく、欠勤扱いになることなく、お休みした日も会社から出勤扱いのように

なり、給与が頂けます。

会社は県に助成金の申請を出すと会社へ助成金が支払われ、それを会社がそのまま従業員へと支払ってくれる制度

ですので、会社に全く負担の無い制度です。

もしかしたら、会社によっては助成金の話は出ているかもしれませんが、まだでしたら一度聞いてみてはどうで

しょうか。

詳しく知りたい方は、「新型コロナ 休暇支援」で検索してみてくださいませ★

そして、わからない方は一度、問い合わせをしてみてくださいませ★

 

「法律ゆうんは弱いもんの味方やない、知っとるもんの味方するんや」by萬田銀次郎