5月17日 Let’s❣噂のきつねダンス🦊

5月17日 Let’s❣噂のきつねダンス🦊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

「思い立ったが吉日⛩」
小林が、子どもたちと過ごす中で大切にしている言葉です💕
子どもが、「やりたい!」と思った瞬間も大切にしたいですし、自分が「子どもとやりたい!」と思った瞬間も同じくらい大切にしたいと思う今日この頃です。
楽しいことも真剣なことも思い切りを大切にこれからも頑張っていきたいですね(温めすぎて腐りそうになっているアイデアもいくつかありますが💦)

今日の集団活動は、そんな小林の思い切りが炸裂🔥
※この先はぜひ5月14日(土)のブログをご覧になってからお楽しみください☺
それでは、5月17日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題をがんばるあゆみんチルドレンの様子です。
Yくんは、手本を見ないでのひらがな書きに挑戦✨最後まで黙々と書き切り、みんなから褒められてニコニコでした☺
Tくんは、読みに指なぞりにとたくさんひらがなの練習を頑張ります🔥「ま」のつく言葉を探した時は、難しい言葉をスタッフに教えてくれましたよ❣

今日の集団活動は、楽曲「The Fox」をバックに噂のきつねダンスにチャレンジ❣
「鳴き声(曲)を聴く」「振りをものまねする」「曲に合わせてダンス」の三つのパートで楽しみました🎵
鳴き声クイズからスタートした「聴く」パートでは、曲から動物の鳴き声を探します。「きつねいたよ!」とすぐさま発見してくれたYくん。Tくんは「ネコの声がしたよ!」と教えてくれました。

「ものまね」パートでは、ダンスの振りを4つのポーズに振り分け、真似しながら覚えます❣
それぞれに「おばけ」「ねこ」「きつね」「ライオン」と名前を付け、ものまねリーダー小林の真似をみんなでしましたよ❣

最後は「ダンス」パート✨スタッフも一緒に音楽に合わせてみんなで踊りました❣
2枚目は、ライオンのポーズで雄たけびを上げるTくん。かっこよかったです💕
※小林も写真の外で叫んでいました💦
普段なかなかしない活動で、恥ずかしさが見え隠れする場面もありました。その中でも、途中から参加したスタッフにYくんが振りを教えてあげるなど、キラッと光る姿をたくさん見せてくれましたよ❣

以上、5月17日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。明日も学びの豊かな一日になりますように💡