9月29日(木)Myけん玉にチャレンジ🤩

9月29日(木)Myけん玉にチャレンジ🤩

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

鍵盤ハーモニカの練習を頑張っていたHくん。
先日みんなが帰った後に練習の成果を披露してくれました😊
「合格するまでに時間がかかりすぎた…。でも他の人より時間がかかってもいいよな。」と自分に厳しくも達観したHくん。
一生懸命練習したからこそ自信をもって言える言葉ですね。
子どもたちの頑張る姿から日々多くの事を教わっています😌

それでは9月29日(木)の様子をご覧ください。

課題の様子です📷
週後半になると疲れが溜まってきているお友だちもいますが「あとちょっと~!」と自分を励ましながら取り組んでいます。

集団活動ではけん玉作りを行い完成したMyけん玉にチャレンジしました!
今回は活動前に完成形を提示せず説明書を配布しましたがあっという間にみんな作り上げていました👏☆彡

完成すると何度もチャレンジし「できたよ!」「3回連続成功した!!」という声が聞こえてきました。
コツを掴むまではけん玉を持って場所を移動してみたり、ジャンプしてみたりと子どもたちのユニークな発想に癒されました💓

自由遊びではレゴブロックでロボット🤖や二階建てのお家🏠を作るなど素敵なアイデアが溢れていました。

今週末も元気に過ごしましょう✊