12月1日(木)クリスマスソング🎄♪

12月1日(木)クリスマスソング🎄♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今朝はワールドカップの話題で盛り上がっていましたね⚽
朝のニュースで速報が報じられたり、福山駅では号外新聞が配られたりと、益々日本中が熱く盛り上がっていきそうですね🔥 
外は寒いですけど(笑)

それでは子ども達の様子をご覧ください!

朝の会では、踏み台に乗ってジャンプしたり、階段のように登ったりして遊びました!
「ジャーンプ!」とか「ぴょ~ん」と言いながら身体を動かしました(^^♪
身体を動かすとあたたかくなりますね🌞

午後から来た子もお勉強をして自由遊びをします。あゆみんに来てすぐに「今日はプラレールで遊ぼうかな!」とお勉強の後の遊びを計画している子もいました♪
お楽しみがあると、お勉強も頑張れますね(^^)

みんなで遊ぼうは歌をうたいました♪ 先ずはみんな知ってる「にじ」を歌いました。
子どもたちに「クリスマスの歌なにか知ってる~?」と聞くと「あわてんぼうのサンタクロース!」と言ってくれましたのでみんなで歌ってみました。
とっても上手に歌えていましたので、楽器の演奏に挑戦です!

「いそいでリンリンリン♪」の所でタンバリンや鈴、マラカスなど鳴らしてみました🔔
歌って鳴らして、楽しい音楽会になりました🎵

クリスマスが待ち遠しいですね🎄