10月13日(金)へ~んしん!👓

10月13日(金)へ~んしん!👓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

先日、音楽祭やオペラの鑑賞をしに遠出してきました🚄
今回聴いた音楽はバロック時代という17~18世紀半ばの時代の音楽で、今よく耳にするオーケストラよりも古い時代の音楽でした。楽器の違い、演奏スタイルの違いなどを勉強することができ、収穫がありました♪

マニアックな世界ですが、「G線上のアリア」とか「パッヘルベルのカノン」などを検索して聴くと、少し高貴な気分になれると思いますので、是非聴いてみて下さい(笑)

それでは昨日の様子をご覧ください。

朝はSくん、Sちゃんと一緒に公園へいきました!
S君はスプリング遊具やすべり台、Sちゃんは砂遊びに夢中です(^^♪

自由に遊ぼうでは、粘土遊びやケンケンパ、ミニカーなど、色んな遊びをしました。同じ遊びをしているお友だち同士で貸し借りをしたり「みてー!」と自分の作品を見せて回ったりする様子もありましたよ♪

帰りの会では、大咲が「どこが変わるかなクイズ」をしました。
服やメガネなど、どこが変わったかを子どもたちに当ててもらいました。分かったお友だちは「はーい!✋」と元気よく手を挙げて発表してくれました!

以上、10/13のあゆみん福山新涯の様子でした!