10月18日(水)ぐるぐるへびを作ろう!

10月18日(水)ぐるぐるへびを作ろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
最近夜にランニングをしていると、金木犀の匂いがフワッと香るようになってきて秋の香りが漂ってきたなと感じています。秋に橙黄色の花を咲かせて甘い香りを放ち、春の沈丁花、夏のクチナシと合わせて、日本の三大香木の一つに数えられているみたいです!金木犀の甘い香りをかいで心をリラックスさせていきたいですね😊

それでは10月18日(水)の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会では「公園に行きたい!」とリクエストがあったのでSちゃんと公園に行ってきましたよ。ちょっぴり怖かったすべり台も「早く滑るよ~」とへっちゃらで滑れるようになりました(⌒∇⌒)チョウチョを追いかけたり、ブランコをしたり、楽しく身体を動かしました!

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。
自由遊びでは、玩具が数種類増えたので新しい玩具に興味津々の子どもたちでした☆お医者さんセットを使ってお人形に聴診器を当ててあげたり、薬を処方してあげたり、お医者さんになりきって遊んでいる様子もみられました😊

みんなで絵遊ぼうではぐるぐるへびを作りました。好きな色のへびの台紙を選んで色鉛筆やシールで模様をつけました!紐をつけてゆらゆら揺らしたり、歩いたりするとへびがクルクルと回りきれいな模様が浮き上がっていましたよ!

以上、10月18日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。