1月9日(火)福笑い

1月9日(火)福笑い

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。今年もよろしくお願いします!

皆さんは年末年始をどのように過ごしましたか?私は美味しいものをたくさん食べて、ゆっくり体を休めると共に、「新年の抱負」についても考えていました。「2024年、何か目標を持って過ごしたい」何か新しい趣味を見つけて2024年も楽しい年にしていきたいです!

それでは1月9日(火)の様子をご覧ください。まずは朝の会、課題の様子です。
朝の会では今日も公園に行ってきました。元気いっぱい走ったり、遊んだり、楽しく過ごしました!
課題は、かっこよく座ってみんな集中して頑張っていました!

自由遊び、みんなで遊ぼうの様子です。
みんなで遊ぼうでは「福笑い」を行いました。タオルで目を隠して、目、鼻、口などの部品を置いていきます。目隠しをしているお友だちに「もっとうえだよ」などと声をかけながら面白い顔を完成させていました。出来上がった顔を見てたくさん笑ったあゆみんチルドレンでした🌟
「笑う門には福が来る」今年もあゆみんチルドレンにたくさんの幸福が巡ってきますように😌💕

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。