8月3日(木) ばるぼんさん🐊

8月3日(木) ばるぼんさん🐊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。

さぁ、今日も8月3日木曜日、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしますね。

お勉強の様子です。年長さんは就学に向けて、少しずつお勉強タイムも長くしています。さすが、あゆみんの子どもたち!一定時間、集中して取り組むことができるようになっていますよ。

朝の会は、みんなでボール遊び。友達からボールを転がしてもらえるかドキドキ期待いっぱい、そして自分にボールを転がしてもらうとキラッキラの笑顔。

そして、集団活動はお久しぶりに読み聞かせタイム。絵本が大好きな子どもたちに、大きな絵本と小さな絵本を見せてみました。「どっちの絵本が見たい?」と投げかけるとみんなやっぱり大~きな絵本を選択!さっそく、ビックブックを読むことにしました。子どもたちにとっては大きな大きな絵本。それだけでも興味津々です。

大好きなばるぼんさんのお話。みんな、ばるぼんさんの世界を楽しんでくれていました。そして、とっても上手にお話を聞くことができたので、大サービスに小さい絵本も読むことにしました。小さいお友達は、みんなで声を合わせて言葉(今日はご挨拶)を言うことを喜んでいましたよ。

こんな8月3日(木)を過ごしたあゆみん福山新涯2号店の子どもたちでした。