11月2日(水)ドライブサーキット🚗

11月2日(水)ドライブサーキット🚗

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
11月に入り、少しずつ木の葉が赤く色づいてきました🍁
気付けば今年もあと二か月となりましたね…!あっという間に秋が終わってしまう前に、綺麗な紅葉をしっかりみて楽しみたいとおもいます😆

それでは、11月2日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

集中して課題を終えた後は、朝の会で「おべんとうバス」の絵本を読みました。
ページをめくるごとに登場するいろんなお弁当のおかずに、ニコニコ笑顔で「たまご!」「トマト!」と声に出して楽しんでいましたよ✨

午後からの課題の様子です。「これやったことあるからできるよー!」と、自信満々で課題に取り組んだお友達もいました👏日々の積み重ねがしっかりと自信につながっていますね☺

みんなで遊ぼうでは、ドライブサーキットをしました🚗
ハンドルをしっかりにぎって…さあ出発です(^^)/
障害物にぶつからないようによく見て避けたり、グネグネ道も通ります。道中には信号もありますよ٩( ”ω” )و
安全運転でドライブできるかな?✨

みんなしっかり信号の色をみて、「赤信号だ…!」と線のところでとまることができていました!😆さすが、あゆみんチルドレンですね!
交通ルールをしっかり守りながら、みんな思いきりドライブをたのしみましたよ✨

自由遊びでは、プラレールやレゴブロックのお家づくり、ひも通しやお絵かきなど…思いっきり好きな遊びを楽しんでいましたよ☺

以上、11月2日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🌈