かるたゲーム(^^♪

かるたゲーム(^^♪

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

今日は、朝夕の寒さがいくらか穏やかで過ごしやすい天気ですね(^^♪

10月27日(水)の2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは、課題の様子です✍新しい漢字など書くことに時間がかかっても、最後までやりきるあゆみんチルドレンは、カッコよかったです✍

集団活動では、かるたゲームを行いました(#^.^#)

スタッフ下江vsあゆみんチルドレンで勝負をしました(^^♪

最初は、ひらがなカードでして、途中から、カタカナも混ぜて「カタカナの〇」といって、難しくしてチャレンジしました(^^♪

結果は、・・24対3のあゆみんチルドレンの圧勝でした🎵あゆみんチルドレン協力してチームではりきって取り組んでいました(#^.^#)

「ぼくは、「〇」のカードをとったよ!」と嬉しそうに教えてくれるあゆみんチルドレンも!!

自由時間では、誰かが「〇〇しよう」というと、お友達も「私もいれて」といってなかよく、カラーコードパズルやドラえもんのサイコロゲームやドンジャラなどで遊んでいました(^^♪

仲の良いあゆみんチルドレンの様子に元気をもらえる一日でした🎵