12月10日(土)あいサポートアート展🖼️🧑‍🎨

12月10日(土)あいサポートアート展🖼️🧑‍🎨

こんにちは!!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(#^.^#)

12月10日(土)にあいサポートアート展に出品した作品を見に、ふくやま美術館に行ってきました( *´艸`)

美術館に行ったことのない子がほとんどで、みんなドキドキワクワクしていました(#^.^#)

それでは、12月10日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください(*´▽`*)

まずは、課題の様子です(*^^)v

朝の会の様子です(*^^)v

美術館に行く前の約束事などおこないました😊

トイレに行っていざ出発です(`・ω・´)ゞ

約束通りバスから降りて走ることなく無事美術館に到着しました(#^.^#)

館内は、残念ながら写真は撮れませんでしたが、みんな静かに他の展示物を見ることができました(^_-)-☆

最後は、外で記念撮影📷✨

帰りのバスで横並びになりそこでも写真撮影📷✨

みんなかっこよく座れてますね(^^)/

そして、午後からの集団活動は、美術館に行ったときにどう感じたかや、心に残ったことなどを文章や絵にしてもらいました(^^)/

来年は、金賞をとりたい!と言ってくれるお友達もいましたよ(^_-)-☆

おやつの時間は、おやつクジをしてちょっと変わったおやつの時間となりました(^_-)-☆

自由遊びの様子です(*^^)v

美術館に行った後なので、レゴで作品を作ったり、カメラを使ってトリックアートのような撮影をしました(*^^)v

レゴの作品をご覧ください(^^♪

トリックアートです(^^)/

また、外で縄跳びもしましたよ(^_-)-☆

以上、12月10日(土)の放課後等デイサービスの様子でした👋😁