3月8日(金)音に合わせて動いてみよう♪

3月8日(金)音に合わせて動いてみよう♪

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、ピアノの音に合わせて体を動かす
リトミックの活動を行いました♪

音をよく聞いて、ぴたっ!と止まったり
勢いよくハイハイでお部屋を動き回ったりと
元気に体を動かしてくれました( *´艸`)

そんな、3月8日(金)の1日をご覧ください。

点繋ぎやひらがなプリントだけでなく、
洋服を畳む、ボタンの留め外し等いろいろなことに
チャレンジしています✨

自由時間は、ぬり絵やペーパークラフトが人気です。

右側の写真でかっこよく敬礼しているSくん!!
大きくなったら、「自衛官になって、広島を守る!!」と
ニューブロックで潜水艦を作って敬礼して見せてくれました✨

Sくんはもうすぐ小学生!(^^)!
自衛官になる夢を叶える為に、勉強たくさん頑張ろうね!!

最後に、集団活動リトミックの様子です。

「お部屋の中は危ないからハイハイで移動しようね」
「お友だちとぶつからないように右回りで回ろうね」
等、スタッフの伝えた約束事をしっかり守って活動を楽しむ子どもたち♬

ピアノの音が止まると、一斉にぴたっ!と止まる姿も
とてもかっこよかったですよ~(#^.^#)

以上、3月8日(金)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。